このブログの最初のご挨拶。

これまでもいろいろブログをやってきましたが、どのブログも満杯になってしまい、それで、しばらくブログをやめていましたが、ぼんやりしてしまうので、再開してみたいなと、いろいろ探して、このブログにたどり着き、最初の記事を書いています。

テーマは、「まち歩き」にしようと思っています。

もう歳なので、街の中に、古い町、古い記憶を探して歩いています。

めまぐるしく変わる東京の街の中に、昭和、大正、明治、そして江戸の痕跡はないかな、視点はそこにあります。

そしてできれば、歴史探訪だけでなく、自然の風景にも目を向けたいと思っています。

そうして歩いた思いのスケッチを、ここに残して行きたいと思っています。

プロフィールに載せた写真は、南千住駅前にある、芭蕉の像です。

f:id:ktuyama:20210210113406j:plainf:id:ktuyama:20210127175255j:plain